2007-01-01から1年間の記事一覧

帰還

39日間の修行に引き続いてニューダンカンジョーという儀式への参加の為に 下山が数日延びるなんてキイテマセン 遂に63日間に渡る修行の全過程が終了、これで僕はもう『アジャリ』なんだそうで。ちなみに『アジャリ』になるとはどゆことかと言うと ・体重/ 70…

再び比◎山に行って来まーす

本日午後より京都へ赴き、明日から比◎山行院というところで修行をしてきます。春が24日間だったのに対し今回は39日間、修行内容のほとんどは密教に関するもので、ほとんど午前2時『起き』だそう! 春のときと違って正座がつらいとかはそれ程ないと思われる(…

晴れやかなる都ヲチ

気付いたら明日引っ越します。 名古屋 ↓ 小田急相模原(2年) ↓ 池ノ上(2年) ↓ 駒場東大前(7年) ↓ 滝野川(2年) ↓ 雀の宮 勇んで上京、ジリジリと本丸に迫るもスルーして今度はそのまま北上という地理的にも右肩上がりなルート(?) いやぁいろいろあ…

1円貯金10年毎日続けたって3650円ぽっち

今日はひょんなことから歳離れた若人達とバンドで音出しをする機会があった。結果的に昨今ない感じの音量を出した訳で(若さ対策)、感想として楽しかったのは勿論だが、血マメができてちょっと恥ずかしかったり、何よりイジメラレたりしなくてほっとした。 B…

【BS-hi見れる人】誰かお願い【限定】

どなたかBS-hi見れる人いらっしゃいましたら 明日5/25(金)のBS-hiワールドプレミアライブ ジョン・メイヤートリオ 夜8:00〜9:30 録画の上、ご一報頂けますよう 何卒宜しくお願い申し上げます。

しかし世の中色んな人がいるもんである

4末は元仕事先の人達主催の内輪イベントにバンド要員で参加。バンドで音を出す機会が激減したせいか、最近その楽しさが今までになく強く感じられ気がする。この素人バンドも、イツマデタッテモヘッタクソ、ではなく、それなりのカッコ良さが出てくるから楽し…

夜のお買い物。

昨晩は大学の飲み。 定着メンツということに加え、今回の店は池袋っぽくないなんとなく落ち着ける居酒屋だったので和気藹々と飲み続け最後の方に至ってはもー良く憶えてない。 この飲みは終電早い人が多いので、解散後は時間も気にせず池袋からチンタラ20分…

Pecombo Et cetera.

今更ですが、去る3/21に朋友Pecomboのセカンドアルバム『Serendipity』がリリースされていることについて。"得意のスキャット・コーラスを武器にメキシコ〜バリ〜フランス〜東京〜大阪〜ブラジル〜カリブ〜アフリカ〜ジャズ〜ソウル〜ブレイクビーツ〜エレク…

比◎山から帰ってきました

比◎山行院から無事帰宅。長いような、短いような24日間だった。 初日の京都は午後から雨の予報だったが朝はよく晴れた。京都駅で待ち合わせた数人は皆緊張の面持ち。自分だけニコニコしててなんだか見送りに来た人みたい。軽い食事のあとタクシーで比◎山へ向…

比◎山に行ってきまーす

本日午後、近所のスタジオにてスティーヴ・ガッドのフレーズ練習を2時間行った後... 京都へ赴き、比◎山行院という所で明日から24日間の修行をしてまいります。夏に予定されている修行の前段階的なもので、基本的には正座等の苦痛にひたすら耐えるという性格…

名古屋市立川名中学校 3-H

中学3年次のクラスで仲良かったヤツらと鍋。思えば中学卒業してからもう15年以上、なんだかんだでことあるごとに集まって飲みつづけていた4人が今では全員妻帯者。仕事の関係とかで今はたまたまその4人が東京に集っているのだが、業種も住処も暇も様々だから…

声明(消耗)公演

朝10時集合15時半開場ギリギリまでリハーサルで16時開演。二部構成の前半として基本的な法要の披露。こっちは立ってる時間が長いので脚も比較的平気。内容自体、動きはあるが目だったショウ的要素があるわけでもなし、ステージと客席、どちらも"法要"を相手…

前日リハ

本番前日リハーサルなんてバンドじゃよくあること、そのこなし方だって慣れっこのはずだが、 今日のそれは本番前日とは思えない程の、過去に例を見ない充実したリハ(時間・内容・痛み等)となった。 個人的には、 後半の声明の間に ぽつん と挟まれる 雅楽…

keep my squeeze on Jizo Street♪

昨日のことだが、 今度声明(仏教声楽)公演というのに出るのだが、その時用の履物を探しに地蔵通り商店街をふらついた。平日3時過ぎのポカポカ陽気もあって通りは此岸と彼岸を結ぶ渡し道の如き様相。 『5時間遊んで¥2000』とか 『金魚屋』とかの文字を横目…

本棚・卒論・カマドウマ

本棚を買った。少々値段ははろうが将来的にも使えるようなものが良いかなと思っていたが、結局迷って某大型ショッピングセンターにて¥5,000という値段で売りに出ていた木製5段ラック(耐荷重設定なし)を購入。家に届くなりササと組み立てて机に山積みになっ…

ゆらゆら帝国で初ジョギング

したらノリノリでオーバーペース。 BGMのテンポは重要也。 明けましておめでとうございます。 今年も宜しゅうお願いいたします。 今年は山だ卒論だぁ何だとバタバタしそうな年なので、ビシっと引き締めて生きたいと思います。 最近あまりスティックを持てて…