2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市立川名中学校 3-H

中学3年次のクラスで仲良かったヤツらと鍋。思えば中学卒業してからもう15年以上、なんだかんだでことあるごとに集まって飲みつづけていた4人が今では全員妻帯者。仕事の関係とかで今はたまたまその4人が東京に集っているのだが、業種も住処も暇も様々だから…

声明(消耗)公演

朝10時集合15時半開場ギリギリまでリハーサルで16時開演。二部構成の前半として基本的な法要の披露。こっちは立ってる時間が長いので脚も比較的平気。内容自体、動きはあるが目だったショウ的要素があるわけでもなし、ステージと客席、どちらも"法要"を相手…

前日リハ

本番前日リハーサルなんてバンドじゃよくあること、そのこなし方だって慣れっこのはずだが、 今日のそれは本番前日とは思えない程の、過去に例を見ない充実したリハ(時間・内容・痛み等)となった。 個人的には、 後半の声明の間に ぽつん と挟まれる 雅楽…

keep my squeeze on Jizo Street♪

昨日のことだが、 今度声明(仏教声楽)公演というのに出るのだが、その時用の履物を探しに地蔵通り商店街をふらついた。平日3時過ぎのポカポカ陽気もあって通りは此岸と彼岸を結ぶ渡し道の如き様相。 『5時間遊んで¥2000』とか 『金魚屋』とかの文字を横目…