2012-01-01から1年間の記事一覧

日食

メガネ購入が結局できず、急遽アンパンマンビスケットの箱をピンホールカメラに改造して鑑賞。 それでも十分神秘的。 しかし箱は子供が食べきってない菓子のを使ったためか惜しくも1時間後には破壊されました。

真岡で瓦礫撤去。

一昨日、真岡JCを中心にして行われた竜巻突風被害瓦礫撤去ボランティアへ便乗参加。 総勢40名で4チーム。作業に入った住居は屋根・窓吹き飛び全壊。真岡はポツンポツンとした被害に見えたが、農地が多いのであって発生場所の住宅密集具合によっては被害はす…

五大院縁日とかでスティールパンとか

4/28(土)、福島市飯野町五大院縁日にて栃木県天台仏教青年会企画の『トリニスタ』スティールパンコンサート及び、東日本大震災鎮魂地蔵尊の開眼法要を行なってきました。雲ひとつ無い快晴に汗ばむ陽気、スティールパンの音色と、東京より参加の『ひとさじ…

縁日でスティールパン!

来る4/28(土)、福島県飯野町の五大院というお寺の縁日でまた我々栃木天台仏青企画による『トリニスタ』スティールパンコンサートを開催します。 地元の画家さんの手描きポスターから見てもわかるように、そもそもこの縁日はとっても魅力的な地域の月例イベン…

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致しますまっサラな気分で始めるには丁度いいかなと手帳を真っ白のモノにしてみた昨年は、新居での生活に始まり震災、お寺のお堂・鐘楼堂の建設、音楽の緩やかな再開、新しい活動、子供の成長などなど、身辺にも色々な事がありました。今…