2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

a miracle

西巣鴨で奇跡が起きているというので確かめに行った。ビール 4 酢ハイ 1串焼き 4 メンチカツ 1 軟骨唐揚 1 ポテトフライ 1 シーザーサラダ1¥2400の奇跡。

漆の業界の反逆爺

池袋三越でふらついていると特設ブースに鯉口股引のおっさん。格好からして非常に気になる所だが所詮デパート、社員も色々な格好をして商品売らにゃいかん時代よのう、などと思って付かず離れずしていたが厠にいかれた隙にそっと覗いて見ると、どうやら漆器…

ポン酢ってほんとウマい

元NHK週刊こどもニュース出身のジャーナリスト池上彰さん。最近フリーになっていろんな時間のいろんな局でその顔を拝見する。こどもニュースはあまり見たことないがこの人が話しているのを見聞きしていると、『知識』として情報を自らに取り込むという何気な…

呑屋で3回頼んでもビール出てこないとさすがにキレそう。

TOKYO BASSA NOVA- しっかりとは降られずに本番を迎えることができた。PAがよかったようでやりやすい。 自前のMDが壊れてるのが発覚した上だれも今日の音録ってなかったようなのでわかんないけどpecombo前回よりは良かったんではないだろうか。 個人的には最…

はなちゃんて俺より背が高かった。

PecomboでBreak'n Jazzに出演。open直後こそパラパラだった客入りもライブ開始頃にはいい感じで客席を埋めた。ライブの共演は中塚武さんとTheFascinationsでどちらも素敵。時間帯も客入りもピークだった中塚さんのライブは特に良くて、フロアがじわじわとあ…