2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ォォ←←  ゴォォォォォォ←←  ゴォォ

先日銀座シネパトスにて『太陽』を観て来た。公開から一か月近く経ってそろそろ空いてるだろうと思って悠々と向かった先は立ち見こそなかったが、未だなかなかの混雑っぷり。上映館も増えてるのにすごいなーと思ったらレディースデーだった事に気づいた。学…

カウンターの大将

懇意にしている近所の居酒屋”粋”。もう一品何を頼むかで嫁さんとメニューを吟味していた。互いに気になる”明太子スパゲッティ”という文字とカウンターに飾ってある神輿の写真を見比べて、こんな店でスパゲッティを頼む事自体果たして”粋”な行為と言えるのか…

つらつら(3)

8/7〜8/10 施餓鬼準備 8/11 盂蘭盆・施餓鬼会 一つめ 8/12 盂蘭盆・施餓鬼会 二つめ 8/13 棚経ルート下見・迎え盆 8/14 棚経一日目(運転) 8/15 棚経二日目(運転) 8/16 送り盆・片付け・おそうじ 8/17〜19 東北旅行(福島〜平泉〜岩手〜仙台) 8/20 法事…

つらつら (2)

最近嫁さんの弟(ボーダー)がスケボーも始めた。自分も中学以来のスケボーをまたやりたいなと思っていたところだったので、このチャンスを逃すまいと新板購入。誰々モデルとかではなくブランクという無印板みたいなやつで組んだ安セットだが、嬉しくてニヤ…

つらつら (1)

学生という身分になってはや5ヶ月。期末試験を終え夏休みに突入しているわけ。 7/21の『仏教美術観照論』を最後に前期試験は無事に終了した。出来はともかくとして、単位の取りこぼしは多分ないはすだ。自らの経験に裏付けられた『授業サボり=即落第』…