ォォ←←  ゴォォォォォォ←←  ゴォォ

先日銀座シネパトスにて『太陽』を観て来た。公開から一か月近く経ってそろそろ空いてるだろうと思って悠々と向かった先は立ち見こそなかったが、未だなかなかの混雑っぷり。上映館も増えてるのにすごいなーと思ったらレディースデーだった事に気づいた。学生として立派な曜日感覚の薄れか。

マッカーサー始め米兵役の演技が痒いのは仕方ないとして、天皇の孤独・苦悩を通じて人間ヒロヒトがよく表現されていたと思う。イッセー尾形はかなりよかったが(桃井も)、時たま挟まれるいつものギャグがこの役だと何となく声を出して笑いづらい。

しかしシネパトス噂どおりほんと電車の音うるさい。もうちょっとだけ、静かだといいんだが。

明日から比叡山で一週間研修。今回はそんなにキツくないのでこれで痩せてくることはないと思う。