つらつら (2)

yooosuke2006-08-07

最近嫁さんの弟(ボーダー)がスケボーも始めた。自分も中学以来のスケボーをまたやりたいなと思っていたところだったので、このチャンスを逃すまいと新板購入。誰々モデルとかではなくブランクという無印板みたいなやつで組んだ安セットだが、嬉しくてニヤニヤ眺める。ついでにネットでRodneyMullenというスケーターの映像を発見。この人、現在のストリートスケートを創り上げたといわれる人で39歳になっても現役、すさまじいテクニックの持ち主なのだが、若者とは違って滑りが全然ギラギラしてなくて見てて最高にきもちいい。ファンになった。

家裁の審査を通過したため、8/4、ついに東京都北区役所に『ジユウ』への改名届けを提出。オフィシャルでは『ユウスケ』でなくなった。この事については実際のところ(自分含め)誰もが中々実感しづらいとは思うのだが、いつまでも勿体無い名前にしておかぬよう頑張らねばとは思う。

昨日ギター最速決定戦G-1グランプリに旧知ギタリストテッシー(華道家&フォトグラファー)率いる浜田麻里コピーバンドで参加。彼に浜田〜になった理由を聞くと『家の棚整理してたらCD出てきて懐かしかったから』という何ともヘンテコリンな返事が返ってきて困ったが、個人的には待ち望んでいた機会でもあり、とても楽しい時間をすごせた。ボーカルのリエちゃんという子がなかなかの曲者であり、今度は是非彼女のオリジナルなんかもやってみたいな〜などと思うところ。

審査員できてた某ギタリストに猛PUSHでバンド勧誘される。こういうのは非常にありがたい話なのだが自分の状況も状況なので超逃げの姿勢をとる。致し方なし。

この日の打ち上げは久々な人たちなんかと、遅くまでダラダラすんのがとても気持ちよかった。

さてと、明日から10日間ほど栃木のお寺でお盆の準備&手伝い。
連絡の方は携帯へでも。

では皆さんお体にお気をつけ。