はなちゃんて俺より背が高かった。

 PecomboでBreak'n Jazzに出演。open直後こそパラパラだった客入りもライブ開始頃にはいい感じで客席を埋めた。ライブの共演は中塚武さんとTheFascinationsでどちらも素敵。時間帯も客入りもピークだった中塚さんのライブは特に良くて、フロアがじわじわとあったまっていくのが良く判った。バンドよし、反則気味の黒人5人コーラスよし、MCもよしと来て何より曲がいい。

 彼らに比べるとPecomboの印象は散漫だったはず。それは『スタイル』が違ってるからどうこうとかじゃなくて、こちらが客に提供するサービスの質の問題。フロント露出増やせ、とかでは決してなく、ね。

 夜中は橋本徹さんのDJ聴きながら壁に映し出されたフレッド・アステアのダンスに見とれてボーっとしてました。

 腹が減って朝方センター街のテンイチへ。今回久しぶりに喰らったにも関わらず感動が少なかったのは以前の信奉っぷりからすると意外だったが、脂っこ過ぎるもの食った後モロに腹を壊すという点においては最近のシナリオ通りだよ。

 今週末は恵比寿ガーデンプレイスにてTOKYO BOSSA NOVA。天気がもつと気持ちよさそうなんだけどね。