呑屋で3回頼んでもビール出てこないとさすがにキレそう。

アカぺら中

TOKYO BASSA NOVA-
しっかりとは降られずに本番を迎えることができた。PAがよかったようでやりやすい。
自前のMDが壊れてるのが発覚した上だれも今日の音録ってなかったようなのでわかんないけどpecombo前回よりは良かったんではないだろうか。
個人的には最近演奏の仕方にかなり不満あり。結果1音をもっと大事にいきたいなぁ。

大急ぎで機材片して同イベント別ステージで出演の原田芳宏さん(steelpan)のライブへ駆けつける。見るのは昔某ジャズクラブでバイトしてた時以来だが、すばらしい音は相変わらず、というか更に心地よかった気がする。前も言ったが演奏してる姿だけをとってもsteelpanは本当にすばらしい楽器だと思う。ギターもベースも力の抜けた素晴らしい演奏だったが音響まで脱力系だったので(立地上致し方なし)できれば野外の方で見たかった。

最後から2曲目が泣きそうにいい曲で、自分でもやってみたいなぁと思ったので打ち上げで原田さんに曲の事尋ねたらこのテの人によくある話で『昨日できた新曲〜』。素直に音源化を待つ。


なんでも実に些細なことがイザコザに発展することは多々あると思うが、『食べ物』に関しては人は皆比較的寛容なのだろうか。少なくとも昨日打ち上げに同席した某バンドリーダーの自らを省みない底なしの『食い意地』を目の当たりにしてもみーんなニコニコしている(フリをしている)のを見ると、平和ってすばらしいな、とさえ思う。