名古屋市立川名中学校 3-H

中学3年次のクラスで仲良かったヤツらと鍋。思えば中学卒業してからもう15年以上、なんだかんだでことあるごとに集まって飲みつづけていた4人が今では全員妻帯者。仕事の関係とかで今はたまたまその4人が東京に集っているのだが、業種も住処も暇も様々だから、最初は鍋をつつくと言うより互いの"現在"をさぐりつつ、それでもいつの間にかいつも通りの"1/4"の顔をそれぞれが現す。そんな馴れ合いを幾度となく繰り返してきたわけだが、最近はその"1/4"がそれぞれ巧い具合に" 1/8 + 1/8"になってきた。


ちょっとしたら、またみんなバラけちゃったりするのかもしんないけど、この1/8という数字は大事にしていきたいね。