再び比◎山に行って来まーす

本日午後より京都へ赴き、明日から比◎山行院というところで修行をしてきます。春が24日間だったのに対し今回は39日間、修行内容のほとんどは密教に関するもので、ほとんど午前2時『起き』だそう!

春のときと違って正座がつらいとかはそれ程ないと思われる(座る時間が少ないというよりは体がある程度慣れたからという方が正しいだろうが)。その代わり今回は毎日毎日やる事が一杯でとにかく時間がないらしい。それに暑さも加わるとするならどんな一ヶ月が待ち受けてるかはなんとなく想像つく訳で、前回同様一日も早く“流れ”に乗る事が大事であろう。

今回は7月頭から篭っている連中と合流する形なので、春の間に身につけたサバイバル方法をきちんと思い出して山に登らねばならない。さすがにしょっぱなからカレーを箸で行く余裕は出せないだろうけどね。


ま、そんなわけで今度は9月7日までまた誰とも何の連絡もつきません。なのでもし万が一何かご用のある方はメール送っといて頂くか(返事は9月ね♪)京都からまた狼煙を。


世界の平和と皆様のご健康を山の上から祈っております。


でわでわ!