あのケーキを食べたら大人になれるかも

あんぶろわじ

NHKの『プロフェッショナル』と言う番組を見た。
プロジェクトX+トップランナー+夢音楽館のセット)÷3と言った感じでパティシエ杉野英実氏の特集。画面に映るケーキの姿に圧倒。誤解を恐れずに一言で言うとこんなエロいケーキは見たことがありません。

食 べ た い 。


彼は毎年クリスマスに新作ケーキを作るらしく、新しい作品を求めてああでもないこうでもないともがくその一部始終がカメラに収められていた。スタッフ全員での試食の際、出来が悪いとみんな不味そうな顔をちゃんとしてる所と、新アイデアが浮かんだ時の、大きく眼を見開いた彼の嬉しそうな顔と、彼のケーキを手にした人のうれしそうな顔がとても印象的だった。

『あたりまえを積み重ねると、特別になる』

という言葉をメモらせて貰いました。


ストーンズの予約が始まっているじゃないか。
5月のビルフリ+Sヤエル+Bブレイド

金が無くなる。