ちょいまえ

2/11。朝イチで日の○自動車学校で入校式を済ませぺコンボ@クアトロ。あの手の大き目のハコは久しぶりだったので演奏すること自体は気持ちがよかった。あの位の大きさだと照明とかの関係でドラムの位置からでも一人一人の客の表情がかなり奥の方まで把握できる。笑顔から白け顔までこちらの芸の鏡となって色んな事を示唆してくれるんだけど、それらはいつも驚くほど素で無防備だから、大勢の裸盗み見てる様でなんとなく恥ずかしくもある。

イベント主催の赤犬さんのお客はとても優しいのか、音楽に対して寛容な人が揃っているのかぺコンボは暖かい拍手をもらっていたと思う。彼らのライブは素晴らしかった。メンバー全員による演技は感動的ですらあり、アホな見てくれと切ない歌詞のGAPは涙さえ誘う。楽屋ではイカツイにーちゃん達、あいつらみんなアイドルになりたかったのかなぁなどと思いつつ大いに笑って観てました。