さてと

てくてく

30代に突入。記念すべき20代ラストの晩は愚友2人と渋谷の芝浜で。ここは以前バイト先の人に連れて行ってもらって以来ファンとなったお店で、この日ここで呑めたのは嬉しい。昔はこの境目を物凄く脅威に感じていた事もあったが、得度とか試験とか去年から色んな事が起きているだけに、時計の日付は思っていたよりもさらっと変わったな。


↑30代
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↓20代


新年あけましておめでとうございました。

11月以来の更新。この間にあった事と言えばまず12月頭に試験結果が出て(学生フォー)胸を撫で下ろした後友人の知人の結婚式で演奏しに名古屋へ行き、白骨温泉で骨休めをし松本観光、忘年会ダブルの晩には帰りのタクシーでゲロゲロピュー、晦日には餃子忘年会とG1グランプリ観戦(友人主催のギター速弾きトーナメント)を掛け持ちしつつ晩のうちに栃木へ向かった。
年越しのお寺には人がたくさんやって来る。境内では護摩焚きとお札の受け渡し、地元の老若男女は思い思いに鐘を突く。今年は人出ピークの時間帯に停電が発生。そもそも田舎(の寺)では物事は都会程システマチックに進まないし進む必要もそれ程ないから、少々の『バタバタ』も人の触合いを生むと言う意味では必要なのだとはお坊さんの弁であったが、終始一番バタついていたのはお寺の人達だったりもする。
年明けからの名古屋では久々の家族勢揃い。とは言うものの婆ちゃんの自宅介護を行う中でデカイコドモが二つ増えるのだから、家の人は正月と言っても中々休まらないだろう(デイサービスも休みだし)。少しでも手を掛けさせない為にチャリンコ借りてフラフラ等していたら、そのカギを東京に連れて帰ってしまった。

東京に戻ったら年賀状書き、と言っても去年の束(数枚)が見当たらず今年頂いた人への返信がメイン。世の中はSALE期間中という事もあり新年早々いい買い物していいスタートを切ろうと思ったが、余りの混みっぷりとモノのなさにSALE対象外のパンツ1本購入するに留まる。