回想サクライブ

サクライブ

法事三昧

大学院研究発表

ということで週末から色々立て続いたのがここらでやっと一息です。

ちょっと遅くなりましたがサクライブ、ほんと楽しかった。久々のバンドということもさることながら、G大出身じゃない自分でさえなんだか同窓会みたいに思える雰囲気の中、とにかくみんなと遊んだ楽しい一日でした。


バンドのみなさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。今回は出させていただいてほんと有難うございました。あと、見に来てくれた方々、有難うございました。


出てたバンドもかっこいーのばっかりなんで見てるだけでも楽しかったですけど、やっぱ自分でバンドやれたのがほんと嬉しかった。井上陽水やりましたが、別にきっと何でもよかったんです。半年前にはまってたのがたまたま陽水だった、というわけで。

たま〜に人の結婚式とかではバンドやったりしてたけどそういうのってなんか色々気をつかったりするし、あんまライブって意識じゃないし。だから今回みんなで集まった最初の練習とか、当日演奏始める瞬間とかバンドで音を出せるっていう基本的なことがちょっと感動的に嬉しかった。


我らバンドは途中トラブル等もあったようですが、パンダのカブり物をはじめ基本的に狙い通りというか、初回としていいライブだったと思います。そもそも僕は勝手に「氷の世界」をやる為に組んだバンドだと思ってた節があるので、それをやれただけでも大満足♪

他のバンドはどれも音がとてもストレートに出てる気がして、今回にかける集中力というか、夫々の、バンドが好き、っつー姿勢が伝わってくるように思えた。とくに普段超忙しそうな人たち(笑)

あと、パン☆スターズ。いつも思うんですが、一緒に出れるとほんと光栄に思えます。


翌朝からの法事連荘が気になって打ち上げでの呑みは抑え目だったですが、久々に一日遊び倒した満足感で四時前に宇都宮に着いてもあんま疲れは感じてませんでした、眠かったけど。まだまだ若いじゃん、いけるじゃん、と思いました。


次の日の法事はなぜか噛みまくり、足しびれまくりでした。