行駒場之後観映画

yooosuke2006-12-15

 もうそろそろ学校も冬休みということで授業もポツリポツリと減っていく中、また午後が丸々休みになったりするとあとは映画を観に行くくらいしか策が思い当たらない訳で、公開終了前日にして気になっていた『ブロック・パーティー』を観に行くことにする。

 でもそれだけじゃ午後は使い切れないから、まずは古巣の駒場でもフラついてみようじゃないかと駅前でマックを買い、駒場公園にしけこむ。樹々から放たれる癒しのイオンに包まれて喰らうジャンクフード、嗚呼この時間の無駄さ加減と言ったらもう超懐かしい。昔いつも来拝していた公園のくすの木は枝が何本か切り落とされさっぱりとした姿になっていた。

 その後歩いて渋谷の映画館へ向かう。人気コメディアンが言いだしっぺとなってブルックリンで実現したライブパーティーのドキュメント。ホストがホストだけにか人種問題ネタなんか思ったよりもあっけらかんとして全編通して割と前向きなイメージ。まぁ、好きな人がイッパイ出てきてワーイって感じだし音楽はノレるしジョークもくっだらなくて笑えるので、(一人で観てた割りには)映画館でもなんとなくお祭り気分で楽しめた。最後にkilling me〜を唄うローリンヒルが泣ける。

 入場券売り場で『学生』と名乗ることにようやく抵抗がなくなってきた